COLUMN

21.11.26

自邸コラム6~トイレ~

さて、続いてトイレの話です。ちょうどトイトレ~おむつなしの時期に差し掛かった娘ですが、完全におむつやトイトレパンツを手放すまでにもう少しかかりそうです。本当にあっという間の時間だとは思いますが、それでも毎日のこと。日にトイレを6回使用したとして、365日×6回=2190回。きちんとできるまで少し時間がかかるとすると、床や便座を汚すのはほぼ毎回と考えられます。2000回以上お掃除をするって・・・考えただけでもちょっとげっそり。掃除がしやすいのはもちろんのこと、トイレットペーパーの交換しやすいホルダー、アルコール消毒がすぐに届き、壁は汚れに強いもの、消臭効果があるもの、床は塩ビ、それも少し硬くて耐久性があるものなどを選定していきました。

簡単なカラースキーム&スケッチ。アクセントクロスはムーミン!

画像が荒くなってしまいました・・・娘が使っている補助便座と使用済みおむつ入れ。こちらに写っているブラシなどは撤去しました。常に清潔第一をモットーに、です。我が家はダウンライトにしてしまいましたが、家事に掃除に余裕がでてきたらペンダントライトにしたり、タイルを貼ってみたり試したいと思っています。

Ranking

まだデータがありません。

Archive